カテゴリー  食事 広島市中区の不動産のことなら【松田不動産】

TEL:082-244-0425 FAX:082-243-3293
学校指定事業者(広島大学 上野学園)

【Number3(ナンバースリー)】~大手町のお洒落なカフェ~

最近、何度かランチタイムにお邪魔している”Number3(ナンバースリー)”

大手町3丁目、ブックオフのすぐ近くにある”なかなか小粋な”お店です(笑)

パッと見、客層は女子率高めですが、常連さんを中心に男性の方もチラホラ。

お店のオーナーである金井さんご夫婦が、とっても気さくなので、
初めての来店でもゆっくりとくつろげます♪

■ランチメニュー(Number3ライス)
※画像はライス大盛りですが、お洒落女子はインスタ映えする”肉増し”をチョイスするらしいっす。
※オリジナルソースが柔らかいお肉にマッチして、めちゃくちゃウマイです。

■ランチメニュー(野菜のせキーマカレー)
※店主自ら、試行錯誤を重ね、8種類のスパイスを調合して見事なキーマが完成☆
※スパイスの香りにつられ、危うく写真を撮る前に食べそうになってます。

■お店の看板
メニューの写真に偽りなしっ!

■Number3 ホームページ
http://www.number3-otemachi.com/

基本は日曜休み

中華そば【ことり】~久々にカップじゃないラーメン~

昨日、「中華そば ことり」さん(当社からダッシュで2分ほど)にお昼を食べに行ってきました。

※中華そば ことり(火曜定休)
 所在地:広島市中区宝町4-13 第一片山ビル 1F

お昼といっても、到着したのは13:30頃なので、
ご近所のサラリーマン方は既に昼食を食べ終えて午後の勤務に就いている頃。

いわゆる”ラッシュを避けた時間帯”にはなりますが、
他の方々が懸命に働いている中、ズルズルと中華そばに貪りつくだけの話です。
まぁちょっとしたお得感(幸福気分)で美味しさ倍増なのは間違いないです。

↓お店に到着↓
風のお蔭で、とても分かりやすくノボリが広がってくれています。

 

↓エントランス↓
お店の入口に向かって駐車スペースをゆっくりと歩きつつ、
「サラリーマンらしい、カッコいい暖簾の扱い方」を考えるのです。
(個人的には右手の甲を使って、サラッと上げるのが理想形です。)

↓辛みそラーメン登場↓
本当はこの前に、食券を買ったり、麺を茹でたりする工程があります。

 

で、その後、お腹一杯にしっかり美味しく頂きました。
(※)私は食べる事は得意ですが、レポートは苦手なので食レポはしません。

日頃”カップ”的なラーメンばかり食べてる私にとって、
この中華そば(正しくは”辛みそラーメン”)と過ごす時間は、何とも言えないゴージャスなひとときでした。

まさに、貴族の食べ物バンザイですね。

中区鶴見町の隠れ家的カフェ&雑貨『ウサギヤ』さん

近頃、私の周りで”パウンドケーキがとにかく絶品”と高評価連発の「ウサギヤ サロン」さん。

場所は、フジグラン広島(中区宝町2-1)の裏口から出て徒歩1分。
まさに”隠れ家の要素が満載”なお店です。

ウサギヤ サロン(雑貨&カフェ)
所在地:広島市中区鶴見町6-12
※広島のカフェ・スイーツ情報でお馴染みの「-COAKI-」さんでも紹介されてます※

↓閉店前の18:45頃に到着↓

↓夜だと、照明が一層引き立ちます↓
(もちろん、それを狙ってたりもしますが)

↓お店の名の通り、「ウサギ」がお出迎えしてくれてます♪↓

↓この日のお目当てのパウンドケーキの並ぶショーケース↓
(※既に私が3個GETした後の写真です。とは言え、閉店前という事もあって、だいぶ品薄になってました。)

↓こちらはランチ&カフェ&雑貨の写真↓

さて・・・
私、肝心の”パウンドケーキ”の写真を撮り忘れております。

なので、ここから先は”文章のみ”です。ゴメンナサイ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

☆この日GETしたパウンドケーキは以下の2種(計3個で税込900円)☆

①chocolate(2個)
しっとり&濃厚なチョコレート。
子供にはちょっと早い、大人向けの濃厚ショコラ(・・・だと勝手に思ってます。)

②栗&クリームチーズ(1個)
爽やかな甘みのある生地に、存在感の際立つ栗&クリームチーズの組み合わせ。
午後のティータイムにピタリと合います。

ちなみに、どちらも”ひと口で驚きの美味しさ”を保証する一品です。

今回は残念ながら売り切れでしたが、
私のイチ押しは「GREEN TEA」!(言うまでも無く”抹茶”ですね)
あまりの美味しさに、私はたった一切れで3回感動しました。

グランクラシックさんの「宇治」や、茶の環さんの「満月」といった、
抹茶スイーツが好きな方には、絶対に味わって頂きたいオススメ商品です。

 

(ちなみに・・・)
最初は少し入るのに勇気がいるかもしれませんが、40才過ぎの男性でも気軽に立ち寄れるお店です。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

グランクラシック【クリスマスケーキ予約受付開始!!】

広島のおいしいケーキ屋さん”として、オープンからわずか2年足らずで
瞬く間に超人気店となった「パティスリー グランクラシック」さん!

今年もいよいよクリスマスケースの予約受付が開始されました!

数量限定となり、昨年は「抹茶ノエル」がギリギリセーフ状態だった為、
「今年は早めに」ってことで、ゆとりを持って本日予約をしてきました☆

※ちなみに、その「抹茶ノエル」・・・
残念ながら今年は作られないみたいです・・・∑(゚□゚;)ガーン

その分、片岡シェフ”イチ推し”ショコラ系が、今年はとんでもなく充実してます!!

詳しくはお店のFacebook、ホームページをチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
http://cacon2.sakura.ne.jp/site/sample/index.cgi?code=grand_classique&kihonnum=04

 

最新グランクラシック情報!

中区鶴見町にございます、”パティスリー グランクラシック ”さん。

オープンから2ヶ月が経ちましたが、常連のお客様や、仕事帰りのOLさん、遠方からお車でお買い求めに来られる方々など、日を追うごとにすっごい反響です。

そんな反響におされてか、昨日もTVの取材が来ておりました。
店内の様子をしっかりと撮影しつつ、店主・片岡泰晴さんのケーキにかける情熱などもインタビューされていた様です。
※詳しくは、5月12日の広島テレビ「テレビ派 スイーツ美人」にて。

また、ゴールデンウィークも店内要チェックです!
我が家も、子供の日を迎えるにあたり、可愛い娘たちに”特別なケーキ”でお祝いです!
遠方から広島フラワーフェスティバルにお越しになられる方々も、歩行者天国の東端から徒歩7分グランクラシック是非、行ってみて下さい
定番のグランシューや石窯プリン、ロールケーキも美味しいですし、お土産にはサブレなどの焼き菓子がオススメですよ♪

↓ グランクラシックさん コチラ ↓
グランクラシック

【うまい!広島お好み焼き】仁 3周年記念企画!

中区南竹屋町の「お好み焼き 仁」さんが開店から3周年を迎えられます☆
(私も「うまいお好み焼き」を求めて、丸っと3年通い続けております♪)

この度、3周年特別企画として”お好み焼き 肉玉そば・うどん 500円”企画の開始です!
150415_134404

500円(通称:ワンコイン)企画といっても、お好み焼きには一切の妥協や手抜きはありません。
仁流の極みでもあります、
「キャベツの甘味を最大限に引き出す」「ソバはパリっとした食感で」「タマゴはトロッと」
といったウマさの秘訣は存分に堪能できます☆

そして私は今日も「肉玉そば 野菜W とろたま(タマゴW)」をしっかり頂いて参りました。

所在地:広島市中区南竹屋町9-25
定休日:火曜日

【広島ラーメン】中華そば ” ことり ” 4月10日祝開店!

弊社の近隣に、またまた素敵なお店がOPENしました☆

古くから「小鳥系ラーメン」と称される元祖広島ラーメン。
中でも名店 ” すずめ ” の閉店に心を傷めたファンの方も多いのでは・・

そんな地元民に愛され続けた名店 ” すずめ ” の系譜を継ぐ、その名も ” ことり ”!

かわいい店名とは裏腹に、いかにも職人さん!な雰囲気の店主さんが、一杯一杯魂込めて丁寧に作っておられます。

私のおすすめは「中華そば 麺かため」。
誰もが注文するキング・オブ・王道です。

地元の方はもちろん、他県より「広島ラーメンとは何ぞや」と来られた方にも、是非一度はお立ち寄り頂きたいお店ですね♪

所在地:広島市中区宝町4-13
駐車場:前面に2台あり

1 / 3123
ページ先頭へ

管理会社をお探しの方へのご提案

連携先 リンク集

書式ダウンロード